嬉しくなって、ソース焼きそばとお好み焼き

信号待ちしていると、横断歩道の向こうに見覚えのある輪郭を見つけた。

信号が青に変わると向こうからその影がどんどん大きくなる。



二ヶ月以上も入院していた友人がそこにいた。

目の前にいた。



一度はもう二度と会えないかもしれない、と覚悟を決めた自分を恥じた。

以前よりスッキリした顔立ちになったけれど、逆に顔色が良くなった気さえした。



Yahoo!の星占いは第一位でも良かった試しがないが、昨日は当たった。


嬉しくなってビールが飲みたくなった。

縁日で食べるような焼きそばとお好み焼きが昨晩の献立となった。


b0054329_08005691.jpg

マルちゃんのソース焼きそば。

b0054329_08013280.jpg

揚げ玉入れるの忘れてあとのせトッピング。105.png

あと混ぜで食べてもらう。104.png

b0054329_08021213.jpg

お好み焼きは、人形町・松浪の芳町焼きを真似して、ひき肉を甘辛に煮たのを入れた。

乾燥の桜えびと、揚げ玉も入れた。

26cmフライパンで一気に一枚胡麻油で焼いた。

b0054329_08034243.jpg

ソースはかけるが、基本、マヨネーズを使わないのが江戸風。と、勝手に思っている。
少なくとも人形町ではね。110.png

美味しかった。ごちそうさま。
そしてビールもうまかった。167.png



とりあえず、最低目標の東京オリンピックまでは這いつくばっても生きたいものだ。

どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!

platinum


雨の被害がこれ以上広がらないことを祈ります。


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-07-06 08:14 | ごはん | Comments(0)