タラのムニエル★マスタードソース

真鱈を使ってムニエル。

代わり映えしないのでクックパッドを検索して、ソースはマスタードソースにした。

詳細レシピはこちらから。

b0054329_06591072.jpg

ムニエルはいつもと同じだけど、要はソースだ。

そーだよ、そーだよ、ソースだよ。105.png

b0054329_06592852.jpg

京都で買ったオリーブオイルがたっぷりあったので、ラタトゥイユにも挑戦した。

友人が「かぼちゃを入れると美味しい」と言っていたのを思い出していた。

b0054329_06594666.jpg

魚竹に行くとスルメイカが3杯で500円だった。

輪切りにしてオリーブオイルでさっと炒めてオーロラソースで合えて、グリーンリーフにのせたおかずサラダ。

b0054329_07000519.jpg

マスタードソースには粒マスタードをたっぷり使う。

●粒マスタード大さじ2〜3●マヨネーズ小さじ2●バター10g●牛乳50cc●ブラックペッパー少々

以上を鍋で温めてからタラのムニエルにかけた。

b0054329_07002937.jpg

私だけのご飯は、バゲットの上にラタトゥイユ。

美味しかった。ごちそうさま。110.png



台風が去ってもスッキリしないけど。

どちらさまも美味しくて素敵な水曜日でありますように!


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-07-05 07:46 | ごはん | Comments(0)