鎌倉紅谷(かまくらべにや)のクルミッ子

せんだっての祭の際にお友達からいただいたお菓子が忘れられなくて。

鎌倉紅谷のクルミッ子だ。

b0054329_08011690.jpg

第25回神奈川県銘菓展 菓子コンクール 最優秀賞受賞の「クルミッ子」。

b0054329_08013226.jpg

一度食べたら美味しくてその味が忘れられず。

いつか鎌倉へ行ったときに買ってこよう、と思っていたら。

日本橋高島屋をうろうろしていたら見つけた!110.png

b0054329_08014965.jpg

キャラメルにクルミをぎっしり。バターの生地で挟み込んである。

小さいお菓子に職人さんの手仕事の結晶が詰め込まれている。

うーん。美味しい。ごちそうさま。



platinum

梅雨空だけど、かろうじて曇りの一日になりそう。

どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-06-29 08:14 | お菓子 | Comments(0)