人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューピー3分クッキング「鶏肉とパプリカのカレー蒸し煮」の再現

昨日、キューピー3分クッキングを見て

よし!夕飯はこれにしよう!

と、思って作った「鶏肉とパプリカのカレー蒸し煮」だ。

キューピー3分クッキング「鶏肉とパプリカのカレー蒸し煮」の再現_b0054329_06553780.jpg

にんにく1片、玉ねぎ2個、パプリカ赤、黄1個ずつ。

四角に切って炒めてお皿に寄せておく。

同フライパンで塩、カレーを刷り込んだ鶏もも肉(2枚使用、1/4に切って皮目から)を焼く。

野菜を戻して水1カップとケチャップ大さじ1を入れて蓋をして煮込む。

蓋をとって煮詰めて出来上がり。

一つの大きめのフライパンで簡単にメインディッシュができてしまうのがいい。

出来上がりにパセリを乗せて彩りをプラスした。

詳細レシピはこちら

キューピー3分クッキング「鶏肉とパプリカのカレー蒸し煮」の再現_b0054329_06560230.jpg

ハムもなかったから薄焼き卵をのせ、その上から焼き海苔もんだ。

ドレッシングは叙々苑。
キューピー3分クッキング「鶏肉とパプリカのカレー蒸し煮」の再現_b0054329_07482966.jpg
(画像はサイトからお借りしました)

水菜と叙々苑のドレッシングで合える。これがうまいっ!

できれば韓国海苔の方がいいと思う。

キューピー3分クッキング「鶏肉とパプリカのカレー蒸し煮」の再現_b0054329_06563284.jpg

そして、冷蔵庫にあった茄子とピーマンの味噌炒め。

キューピー3分クッキング「鶏肉とパプリカのカレー蒸し煮」の再現_b0054329_06565046.jpg

ご飯もいいけど、パンにも合いそうなおかずになった。

美味しかった。ごちそうさま。



藤井聡太四段から目が離せない63歳。104.png

将棋の「しょ」の字も知らないくせに。103.png

platinum

どんより梅雨空だけど心は晴れやかに。

どちらさまも美味しくて素敵な水曜日でありますように!


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
キューピー3分クッキング「鶏肉とパプリカのカレー蒸し煮」の再現_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-06-28 07:58 | ごはん