人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年こうじやの「塩こうじにんにく」を使って鶏料理

病み上がりだったが納税のために銀行へ行き、最低限の用事を済ませたあとは横になった。
そしたら珍しく夜眠られず午前3時を確認し、気がついたら6時を回っていた。149.png


昨晩の夕飯。
鶏のモモ肉、皮目にフォークでブツブツ。
塩こうじにんにくを刷り込んで1時間ほど置いて。
オリーブオイルで焼いた。

鶏モモ肉一枚につき、塩こうじにんにく大匙1の割合。

千年こうじやの「塩こうじにんにく」を使って鶏料理_b0054329_07263465.jpg

焦げちゃったけど味は良かったみたい。104.png
千年こうじやの「塩こうじにんにく」を使って鶏料理_b0054329_07265556.jpg

銀座6の地下に「千年こうじや」があったので試しに購入。

(画像はサイトからお借りしました)


しかしここで問題。

どうしても焦げてしまうんだな。121.png

千年こうじやの「塩こうじにんにく」を使って鶏料理_b0054329_07332386.jpg

先日の唐揚げも味は大好評だったが、焦げやすいのが難点。

これをどうにか克服することが今後の課題と言えよう。

千年こうじやの「塩こうじにんにく」を使って鶏料理_b0054329_07271987.jpg

ズッキーニとパプリカ、椎茸をフライパンで焼いて添えた。

他は買ったものを出しただけ。

千年こうじやの「塩こうじにんにく」を使って鶏料理_b0054329_07273781.jpg

成城石井で360円だった白菜漬けを切り、

千年こうじやの「塩こうじにんにく」を使って鶏料理_b0054329_07275359.jpg

RF1でイカのマリネサラダを買って盛っただけ。

それでも美味しかったみたいで良かった。


きょうも暑くなりそう。
どちらさまも美味しくて素敵な週末でありますように!

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
千年こうじやの「塩こうじにんにく」を使って鶏料理_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-06-23 07:53 | ごはん