餃子とビール。最高のマリアージュ。

昨日は暑かった。
しかし、湿度が低めだから心地よい暑さでもある。
エアコンなしでもどうにか過ごせている。

昨晩の献立は、ビールを美味しく飲みたかったので「餃子」にした。

成城石井で八幡製麺所の餃子の皮を買って、野菜多めのヘルシー餃子だ。

b0054329_08130270.jpg

焼き餃子は二回戦。

b0054329_08133804.jpg

餃子とビール。最高のマリアージュだ。

b0054329_08135650.jpg

豆苗を茹でてのお浸しは、ごま油を回しかけ、だし醤油をかけた。

b0054329_08141458.jpg

昆布茶とごま油で、もやしのナムルだ。

b0054329_08143751.jpg

そして、ニラ玉。

以上で繊維質はバッチリだ。

b0054329_08145587.jpg

水餃子も作って。

オットは白飯を食べなかった。なかなかよいと思われる。104.png

b0054329_08151456.jpg

餃子とビール。167.png110.png
最高に美味しかった。ごちそうさま。


platinum

きょうもいい天気だ。174.png
どちらさまも美味しくて素敵な火曜日でありますように!


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

Commented by manekinntetti at 2017-06-20 09:07
おはようございます^^
もやし、昨夜買ってきてたんだけど・・・
昆布茶も手つかずのがあるので、作ってみたいです。
もやしをさっと茹でて、昆布茶とごま油で
マゼマゼでOKですか?
Commented by golmeg at 2017-06-20 09:34
> manekinntettiさん
モヤシ茹でたら、冷めるまで放置しておきます。温かいうちに合えてしまうと水分が出てしまい昆布茶の旨味さえも流れ出てしまうので。
食べる直前に合えますが、昆布茶が多過ぎるとしょっぱくなってしまうので少しずつ入れながら調整してみてください。
モヤシ一袋で小さじ一杯くらいが目安ですが、最初はそれより若干少な目で味を見てください。
ごま油は必須です。炒りごまもあると一層イイですよ。
by golmeg | 2017-06-20 08:30 | ごはん | Comments(2)