花束のようなお菓子・AUDREY(オードリー)の「GLACIA(グレイシア)」

AUDREYのお菓子を友達からもらった。

「オードリー」というと、一瞬オードリー・ヘップバーンが脳裏をかすめたが、
私ときたら、若林と春日の漫才コンビのイメージを持ちお菓子とはかけ離れた雰囲気に違和感さえ感じていた。

日本橋高島屋へ行けばいつも行列で「みんな何で並んでいるのだろう」とぐらいにしか思っていなかった。

そしたら流行に敏感な友人がわざわざ並んでまでして買ってきてくれた。

そしたら、



あまりに



美味しくて。113.png



ちょっと調べてみた。


オードリーを経営しているのは愛知県にある「株式会社プレジィール」という会社で、ほかにグラマシーニューヨークやジョトォなど。



そして一番人気が、「GLACIA」というお菓子だ。

b0054329_06525113.jpg

ラングドシャ生地にクリームとドライイチゴが包まれて、まるで花束のようだ。

b0054329_06530876.jpg

包装紙はKIGI(キギ)というデザイン事務所の渡邉良重さんというデザイナーが手がけているという。

PARCOのポスターや午後の紅茶のデザインもしているようだ。

b0054329_06532754.jpg

横浜高島屋が一号店、昨年4月からは日本橋高島屋でも販売されている。

それなのに並んでまで買う気が起きずに一年以上も経っていた。

b0054329_06534403.jpg

抱きしめたくなるほど可愛いが、お菓子だからそんなことはせずにサクッと食べてみると。
うーん。うまい!110.png

程よい甘さでクリームはほんわりと柔らか。
幾つでも食べられてしまいそうな美味しさがそこにある。
日持ちが50日という点も気に入った。

ごちそうさま。美味しかった。

platinum

昨日はいっぱい雨が降った。176.png
きょうはお天気だ。174.png

どちらさまも美味しくて素敵な月曜日でありますように!


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

Commented by mahoroba-diary at 2017-06-19 10:39
megらいおんさん、こちらのお菓子、わたしもいつも行列を不思議に思って見ていたのですが、やっぱり美味しいのですね!
ちょっとした手土産に喜ばれるかしら、と思っていたのですが、わたしも今度お試ししてみますね。見た目も可愛くて、見るからに女性好みのお菓子ですね(^^♪
Commented by golmeg at 2017-06-19 12:44
> mahoroba-diaryさん
記事を書きながらまほろばちゃんもご存知かな?と思いながら書いてました。
開店早々に駆け出して並ぶ、と聞くとちょっと引きますが、何かのお使い物に最適かと思います。
初めて食べましたが、クリームがふんわりで、口どけもよく、いくつでも食べちゃいそうなくらいに美味しかったです。
全種類いただきたい。当分痩せそうにありません。(*_*;
by golmeg | 2017-06-19 07:55 | お菓子 | Comments(2)