ぶっかけ稲庭うどん

昨晩オットは不在で一姫二太郎と三人だったので、何が食べたい?と聞くと、
「簡単なものでいいよ」との答えが返ってきたので。

稲庭うどんがあったので。
揚げ玉があったので。
ぶっかけ稲庭うどんにした。

b0054329_07285434.jpg

具材は鳴門のワカメ、薄焼き卵、きゅうり、カニカマ、揚げ玉、カイワレ大根。

b0054329_07300663.jpg

カイワレ大根とカニカマを調達して、あとは冷蔵庫にあったもので。

b0054329_07302475.jpg

カイワレ大根がピリッとして意外といい役割を果たす。

あのO-157事件は何だったのか。

b0054329_07314953.jpg

それではいただきます!
喉越しがよく、久しぶりの稲庭うどんはうまかった。ごちそうさま。




48時間いきものがかりを命じられたので、朝も大吉と散歩した。

b0054329_07321368.jpg

ウチの前はキャットストリートになっており、何種かのネコがいる。


どこで聞きつけたか知らないが、曜日問わずに猫ちゃんに会いにやってくる。
スマホを向けると「何かご用でも?」とばかりに眼光鋭く睨まれた。

それとは関係なく目の見えない大吉は誰かが落としたおにぎりらしい包みをクンクン。


platinum

きょうのお昼は稲庭うどんが食べたいと思った方も、
お昼は蕎麦でしょう!いやあなたのおそばがいいわ、と思った方も、104.png
どちらさまも美味しくて素敵な金曜日でありますように!


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
Commented by yocomilk at 2017-06-16 09:23
おはようございます。
いつも楽しませていただいています。
稲庭うどん・・食べてみたい!
うどんはさぬきうどん!って勝手に思っていましたが、
先日のテレビで(ケンミンショー)稲庭うどんを見て、食べてみたかったのです。
とてもタイムリーに拝見しました、美味しそう~。
Commented by Rei at 2017-06-16 12:47 x
☆もとこさん、こんにちは(^ー^)

梅雨に入って、雨が降りません。
水不足が心配です。

暑くなるとあっさりとしたものが食べたいですよね。私は、常に冷凍庫に 冷凍うどんをいれてます。半熟卵の釜玉うどんが大好きです。にんべんのつゆ美味しいですよね‼

大吉君、愛嬌があって可愛いですね🐶
Commented by golmeg at 2017-06-16 13:25
> yocomilkさん
いつもありがとうございます。
稲庭うどんは、夫が秋田出身なので、知り合ってから存在を知りました。
高級品だからいただきものか、サービス品でしか食べませんが、今では銀座にも稲庭うどん専門店が出店しています。

讃岐うどんはコシを楽しみますが、稲庭うどんはのど越しを楽しむ感じです。
冬でも私は冷たい稲庭うどんが好きです。美味しいから是非召し上がってみてくださいね。
Commented by golmeg at 2017-06-16 13:28
> Reiさん
東京では先日雨が降り、一気に寒くなりましたが、きょうは久しぶりに暑いですよ。
梅雨は雨が降らないと秋に収穫の作物も心配になりますよね。

うちも冷凍うどんが冷凍庫に入っていますが、たまたま2個だけだったので昨晩は稲庭うどんにしてみました。
にんべんのつゆ、ウチでも使っています。常時冷蔵庫に入っていますよ。
by golmeg | 2017-06-16 07:40 | ごはん | Comments(4)