のり弁専門店『刷毛じょうゆ 海苔弁山登り』@GINZA SIX

銀座シックスの地下二階にある『刷毛じょうゆ 海苔弁山登り』の高級のり弁を買ってみた。

b0054329_07520975.jpg

「海」「山」「畑」の3種あり。

「海」と「畑」を食べた。(同時じゃないよ。別の日だよ104.png

b0054329_07523067.jpg

1,000円(税別)は高い気がするが何事も体験。

「海」は、焼鮭、ちくわの磯辺揚げ、柚子大根、卵焼き、青菜のナムル、しらたきのたらこ和え。

シャケが脂のっていて、海苔に脂が染み渡るほど。

どのおかずもよく出来ている。

とてもバランスがいいが、ご飯が少な目。女性向けののり弁と言えよう。

b0054329_08004924.jpg

そして「畑」

b0054329_07525169.jpg

大葉のれんこん餅、舞茸の天ぷら、安納芋の大学芋、青菜のナムル、炒り豆腐。

b0054329_07531386.jpg

どのおかずも美味しいけれどとってもヘルシー。

年配者向けとみた。

あ、じゃあ、

あたしにぴったりだわ。103.png

b0054329_07533775.jpg

やっぱり、「海」に軍配!

今や塩鮭も高くなってしまったから、この値段は仕方ないのかも。

高級のり弁、美味しかった。ごちそうさま。


b0054329_07541231.jpg


のり弁ならば、ご飯のあったかい「ほっともっと」で十分だよ、と言う方も、
高級のり弁食べてみたい、と言う方も、
どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-06-15 08:18 | 銀座 | Comments(0)