人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさるで天丼@浅草

合羽橋で買い物をした後に、雷門の方に向かって歩き、仲見世通りを突き抜けてうろうろしていたら「まさる」を発見した。

外に掲げてあるメニューを見ると、土曜日のせいか、大入り江戸前天丼3,700円と車海老天丼5,800円の2種だけだった。

金子半之助も土手の伊勢屋ももっと安いし若干躊躇したものの、一度は食べてみよということになっての入店。

店に入るとカウンター4席ほどと、小上がりの二人がけテーブルが二つと、四人がけ一つくらいの小さい店内だ。

若い女性二人と女将さんらしき人がホールを仕切っており、カウンターの内部は見えないが威勢のいい男性の声が時々聞こえてくる。

まさるで天丼@浅草_b0054329_06540177.jpg

靴を脱いで座敷に着席した途端に、Gパンじゃない方が良かったと少し後悔を。105.png

まさるで天丼@浅草_b0054329_06544755.jpg

暖かなほうじ茶が運ばれて来て、注文を聞かれたので「大入 江戸前天丼」を注文。
味噌汁200円を勧められたが、「いりません」ときっぱり断った。

まさるで天丼@浅草_b0054329_06550079.jpg

運ばれて来た天丼は、いないいないばあ、みたいにお顔を隠して登場。
蓋の方を手前に置かれた。

まさるで天丼@浅草_b0054329_06551277.jpg

お新香は大根、人参、きゅうり。

そして、蓋をとって、

いないいないばあ、127.png

と言われても還暦過ぎのおばさんだかおばあさんは、乳幼児のようにケラケラ笑わないし、飛び上がるほどびっくりもしなかった。

まさるで天丼@浅草_b0054329_06553346.jpg

わお!思ったよりもご飯が少な目。
私でも食べ切れそう。
しかし、オットは足りなさそう。103.png

海老、メゴチ、アナゴ、キス、と4種の魚介のみ。
野菜が入っていないから金額が高いのかもしれない、と思った。

まさるで天丼@浅草_b0054329_06555065.jpg

海老は有頭で頭から尻尾まで食べられる。

まさるで天丼@浅草_b0054329_06560478.jpg

ちょっとお高いけれど、美味しかった。ごちそうさま。

帰るときは案の定、足が痺れていた。105.png
見ただけで胸焼けした方も、月曜日の朝から一層食欲が湧いた方も、
どちらさまも美味しくて素敵な月曜日でありますように!

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
まさるで天丼@浅草_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-06-12 08:00 | 浅草