人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛎殻町・都寿司で花にぎり

お休みが一緒だったので、久しぶりに都寿司でランチだ。

蛎殻町・都寿司で花にぎり_b0054329_07430661.jpg

本当は夜に伺いたいのだが、時間調整は当分難しいので昼に訪問。

先日の神田祭はどーだったとか、
あーだったとか。
今後の祭スケジュールはあーだの、こーだの話したり。

山王祭の八丁堀じゃあ酒は出ない
酒が出なけりゃ担ぐ気も起きやしねぇ
なんてことをね。お寿司つまみながら話すわけよ。

やっぱり飲みながら話したいわけよ。104.png

蛎殻町・都寿司で花にぎり_b0054329_07191608.jpg

私はランチメニューの中から「花にぎり」
夫は「にもの」。どんなのかな?105.png

蛎殻町・都寿司で花にぎり_b0054329_07193740.jpg

花にぎり の出来上がり。

蛎殻町・都寿司で花にぎり_b0054329_07195810.jpg

巻物、イカ、マグロ、カンパチ、玉子、アジ、ホタテ。

ふところにも優しいにぎり寿司だ。

いつものことながら美しい。

蛎殻町・都寿司で花にぎり_b0054329_07202066.jpg

にもの丼は、アナゴ中心に盛られているようだ。

蛎殻町・都寿司で花にぎり_b0054329_07203992.jpg

カッパとすき身の巻物。

蛎殻町・都寿司で花にぎり_b0054329_07205705.jpg

ネタも美しい。

蛎殻町・都寿司で花にぎり_b0054329_07211771.jpg

それではいただきます!



美味しい。

マグロはランチ用なのかな?いつもいただくマグロよりも甘みが少なかった。

やっぱり次は夜に伺って「おまかせにぎり」をいただきたいと思った。

ごちそうさま。


雨のプレフラだけど。
どちらさまも美味しくて素敵な金曜日でありますように!

きょうもご訪問ありがとうございました。

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
蛎殻町・都寿司で花にぎり_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-05-26 07:58 | 江戸前寿司