人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン雷鳥(サンダーバード)で1号発進

宴会翌日の昼は体が塩分欲しているようで、「ラーメン雷鳥(サンダーバード)行こう」との誘いを受けて週末に久しぶりの訪問。

そんな時は決まって塩よりも醤油ラーメンが食べたくなるようだ。

券売機で「1号(奥久慈軍鶏を使用したあっさり醤油ラーメン)」のボタンを押す。

ラーメン雷鳥(サンダーバード)で1号発進_b0054329_06493913.jpg

カウンター席に座って待つ。

特に何かを話すわけでもなく静かに待つ。

ラーメン雷鳥(サンダーバード)で1号発進_b0054329_06495899.jpg

そして出された1号ラーメンだ。

海苔、長ネギ、青菜、シナチク、焼豚と定番の具材が盛り込まれている。

ラーメン雷鳥(サンダーバード)で1号発進_b0054329_06501888.jpg

カウンターに置かれているのは中華そばなどに使うS&Bのテーブルコショウではなくて、GABANな感じの粗挽きの黒コショウだ。

途中までは何も使わずに、途中からその粗挽き黒コショウを使ってみた。

味が引き締まっていい感じになる。

ラーメン雷鳥(サンダーバード)で1号発進_b0054329_06571589.jpg

それでは、いただきます!

自家製麺は太目なので、ラーメンを啜る感じではなく、もぐもぐ食べる感じだ。
抜群にコシがあるが、
細い縮れ麺だともっとスープとの絡みもよくなるのでは?と素人はそう思ったりもする。
スープは最後まで飲み干してしまいそうなくらいにうまい。やばい。

美味しかった。ごちそうさま。

ラーメン雷鳥(サンダーバード)で1号発進_b0054329_06510410.jpg

サンダーバードだけに、「営業中」ではなくて「発進中」。104.png

ちょっぴり気が重い月曜日だけど。

どちらさまも美味しくて素敵な月曜日でありますように!



platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
ラーメン雷鳥(サンダーバード)で1号発進_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-05-22 07:54 | ラーメン大好き