夕食と朝食

オットが飲み会だったから、「何が食べたい?」とLINEすると、「さっぱりしたものがいい」と一姫からの返信。

冷やし中華とか、冷やしたぬきとか、
と言うから午後3時過ぎに自転車飛ばして日本橋の「金子半之助」へ。


そして、献立は 冷やしたぬきのぶっかけ素麺。

b0054329_09112425.jpg

ごま油で焼いた錦糸卵、かまぼこ、鳴門のワカメ、きゅうり、茗荷、大葉、長ネギ。

b0054329_09114466.jpg

金子半之助の揚げ玉1袋120円(税込)×2個買って。

ソース焼きそばにも、お好み焼きにも入れるとコクが出るから冷凍庫で保存。

b0054329_09122176.jpg

素麺は、八木長で売っていた半田手延そうめんにした。

揖保乃糸や三輪素麺と比べると若干太目だ。

そして、意外と高い。

b0054329_09124351.jpg

さて、それでは。

b0054329_09130212.jpg

いただきます!

喉越しも良く、なかなか延びない感じがいいね。

ビールを飲み終わってから食べてもさほど延びている感じがなかった。


麺つゆは「にんべん」を使った。

簡単、安い、うまいの三拍子揃って美味しかったよ。ごちそうさま。



そして、おやすみなさい。152.png

熟睡の後は、朝陽とともに目が覚めて、175.png

おはようございます。104.png


朝ごはんは、トーストサンド。

b0054329_09132210.jpg

久しぶりに「沼サン」みたいだけど大沼さんじゃないから、「モッサン」あるいは「ハッサン」105.png
ニッカウヰスキーの人は「マッサン」。あはは!

チーズ、卵焼き、きゅうり、ハム、千切りキャベツを挟んだ。

b0054329_09135153.jpg
お腹パンパン!

二食続けてブログアップするとまさに食べ続けている感が否めないけど。

ごちそうさま。美味しかったよ。

一週間前の賑わいを思うと、なんとも静まり返った朝だ。
大吉もびろーんと伸びきっている。

浅草では三社祭で賑わうことだろう。
お天気でよかったね。174.png

どちらさまも美味しくて素敵な週末でありますように!


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
by golmeg | 2017-05-20 09:51 | ごはん | Comments(0)