豚の生姜焼きと大吉の誕生日

二太郎の誕生日には大好物のエビフライとマカロニサラダだったが、翌日は誕生日でも何でもないオットの大好物の豚の生姜焼きにした。

肉は三枚肉がいい、玉ねぎと一緒がいい、とのリクエストに応えて。

はじめに玉ねぎを繊維に直角に切ってバターで炒め一旦お皿にとっておき、肉を焼いて再び玉ねぎを入れてタレで絡める。

b0054329_07330749.jpg

黙って食べる。うまいのか!?

b0054329_07332700.jpg

厚揚げと小松菜を煮た。

b0054329_07335351.jpg

築地で買った蛸。

b0054329_07341573.jpg

献立に困った時は豚の生姜焼きに限る。
しかし私は食べない。140.png

美味しかったかな?ごちそうさま。




そして、昨日17日は大吉の13歳の誕生日。

b0054329_07355784.jpg

トリミング行きそびれてモサモサの大吉にもケーキ。

週末にはトリミング。

b0054329_07362637.jpg

タルトは食べづらそうだけど。

b0054329_07365375.jpg

産んだ覚えはないけれど、産んだらコワイけど、大切なウチの子だ。

長男の翌日が大吉の誕生日。
私の一ヶ月後が大吉の誕生日。
だからボケても忘れない。

大吉13歳。モトコ63歳。
50歳違い。

目は見えなくなり、耳も遠くなったけど、内臓は丈夫なようだ。
大吉、お誕生日おめでとう、と言ってギュッと抱きしめた。



どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
Commented by mary_snowflake at 2017-05-19 01:53
megらいおんさん、ワンコちゃんがいらっしゃったのですね。大吉君、お誕生日おめでとうございます〜〜!13歳なんですね、うちの愛犬も秋に13歳です。近頃、やはり耳が遠くなりました。ホント、産んだはずはないのですが、時々産んだようにも思えます、笑。
ずっと元気でいてほしいですね。
Commented by golmeg at 2017-05-19 07:51
> mary_snowflakeさん
大吉は、以前はこのブログにもよく登場していたのですがしばらくご無沙汰でした。
誕生日だったので久しぶりに登場させました。
ここに記録することであとで思い出すこともあります。

あはは!産んだつもりはありませんが、人間の子供と同じ気持ちで接しています。
悲しい時も辛い時もそばにいてくれました。
でも私が元気な方が嬉しそうです。
気持ちは通じているのだと思います。
by golmeg | 2017-05-18 07:57 | ごはん | Comments(2)