人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なだ万のお弁当

2年ぶりの神田祭が始まる。

オットは仕事を休んで準備に出かけた。

夕飯は一姫と二人だけだったので日本橋三越でなだ万のお弁当を買って夕飯とした。

こういうお弁当は男どもは喜ばないので一姫と二人だけの時に限る。



日本橋三越は神田。
日本橋高島屋は日枝。
日本橋を挟んで祭は違う。
両方楽しむのもこれまたよろし。



そんなんで昨日は三越に行ってなだ万にした。

三越では祭囃子が流れていた。

お囃子を聞くとそわそわ。

ステップ踏みたくなる。104.png
とは言いながらも頸椎症になってから神輿は担いでいない。105.png
見てるだけ。
見てるだけでも心揺さぶられる。
誰もが地に足が付いていない。

祭のあとの寂しさを知っていながら。


さてさて、私の月替わりの弁当は「華」。1,100円(税抜)と、ビール。104.png

なだ万のお弁当_b0054329_07485401.jpg

赤魚味噌祐庵焼、鶏つくね焼、海老風味ふんわりあおさ揚げ、厚焼玉子、丸十蜜煮、
花大根甘酢漬、赤パプリカ、蓮根田舎煮、白身魚入りつみれ豆腐、筍、角南瓜、彩人参、角蒟蒻、隠元豆、
白御飯
梅胡麻、グリーンアスパラ
昆布御飯
錦糸玉子、刻みしば漬


なだ万のお弁当_b0054329_07493814.jpg

そして一姫には、琴。1,250円(税抜)

山芋しんじょあおさ揚げ、鶏つくね蓮根中華くらげ和え、桔梗大根甘酢漬里芋含め煮、鰊昆布巻、
彩人参鮭西京焼(サーモントラウト)、玉子焼蕗・牛肉・白滝煮海老芝煮、白身魚入りつみれ豆腐、蒟蒻田舎煮
蛸御飯
白御飯
わさび風味ふりかけ、梅かつお大根

なだ万のお弁当_b0054329_07495558.jpg

よくできている。

なだ万のお弁当_b0054329_07501667.jpg

味もいい。

なだ万のお弁当_b0054329_07503687.jpg

お煮しめもうまかった。

美味しかったよ。ごちそうさま。



さあ、きょうから二日間。
2年に一度の祭が始まる。

さて、接待の準備にとりかかるぞ!110.png

どちらさまも美味しくて素敵な週末でありますように!



platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
なだ万のお弁当_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-05-13 08:22 | ごはん