人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ 銀座、行こう。

昨日はあまりに天気がよかったので江戸バス(100円)に乗って中央区役所前まで行き、そこから晴海通りに出て銀座へと向かった。

そうだ 銀座、行こう。といった感じだ。


日曜日午前中だというのに銀座は混み合っていた。

お目当の一つ、話題のギンザシックスをのぞいてみた。


吹き抜け部分に浮いているのは草間彌生《南瓜》のバルーン。

そうだ 銀座、行こう。_b0054329_22380333.jpg

ドット=草間彌生

そうだ 銀座、行こう。_b0054329_22382620.jpg

銀座界隈での一番の広さ。

さすがに昨日は三越には行ったけど、松屋には行かなかった。103.png


そうだ 銀座、行こう。_b0054329_22384505.jpg

そしてお目当のラーメン店も佐藤養助の稲庭うどんのお店も行列だったので、
ガード下をくぐって有楽町方面へと出た。

そうだ 銀座、行こう。_b0054329_22391442.jpg

そして、1957年創業の珈琲館紅鹿舎(ベニシカ)を訪問。

ここは以前、何回か友達と行ったことがある馴染みの店だ。

そうだ 銀座、行こう。_b0054329_22395075.jpg

オットは昔懐かしいナポリタン。

これが、トマトケチャップだけでなく、コクもあり、旨味もあるパスタであった。

うまいのよ。110.png

そうだ 銀座、行こう。_b0054329_22403244.jpg

わたしは、「元祖ピザトースト」を食べた。

そうだ 銀座、行こう。_b0054329_22405340.jpg

これも、またうまいの。チーズがうまいのかな?パンもうまいのかな?
時々のピーマンの苦味がいいアクセントになっている。

六本木のニコラスのピザをお手軽に食べられるようにと考えられたのがこの「元祖ピザトースト」というからうまいわけだ。

そうだ 銀座、行こう。_b0054329_22411225.jpg

不思議と通るヒトがお店を覗いて行くといった光景がある。

銀座界隈は新しさと古さが入り混じった素敵な街だ。

銀座はいいね。110.png

さあ、またまた月曜日だ。

どちらさまも美味しくて素敵な月曜日でありますように!




ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
そうだ 銀座、行こう。_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-04-24 07:39 | 銀座