榮太樓總本鋪 喫茶室 雪月花で週替わり御膳@日本橋本店

榮太樓總本鋪 喫茶室 雪月花」 というから、甘味処かと思ったらランチもやっているというではないか!

早速昨日、訪問してみた。

入店してみると、目の前にお土産コーナーがあり、右手に広々とした喫茶コーナーがある。

午後1時を回っていたせいか、空いていて「お好きな席にどうぞ」と言われるほどであった。

さてさて、席に着いてメニューを見る。

献立と金額を見比べて…お刺身も入ったお弁当もあるけれど、リーズナブルな「週替わり御膳」850円(税抜)を注文した。

b0054329_06500376.jpg

週替わり御膳はハンバーグだった。

ハンバーグの上に大根おろしと思いきや、きつね色に炒めた玉ねぎが乗っていた。

b0054329_06502497.jpg

メインディッシュにご飯と、お吸い物。

デザートの甘味は白玉入りの冷たい汁粉。さすが榮太樓。

b0054329_06503970.jpg

お出汁のきいたお吸い物。

b0054329_06505781.jpg

暖かいご飯がこれまたうまい。

b0054329_06512101.jpg

お醤油味の和風ハンバーグでご飯が進む。

b0054329_06515154.jpg

食後には冷たいお汁粉。

b0054329_06520505.jpg

これがあって、改めて榮太樓總本鋪らしいなあ、と思うのであった。

どれも美味しかった。ごちそうさま。

味が良かったから、次は少し高級なお弁当を食べてみたい。

b0054329_06522581.jpg

b0054329_06524433.jpg

榮太樓總本鋪は、日本橋のたもとにある。

曇り空だけど、
どちらさまも美味しくて素敵な金曜日でありますように!


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
by golmeg | 2017-04-21 07:20 | 人形町・浜町・日本橋 | Comments(0)