XEX日本橋で歓迎会

昨晩は「XEX日本橋」(ゼックス日本橋)で3月から仲間に加わった新人さんの歓迎会が行われた。

サルヴァトーレ・クオモによるイタリアンの店だ。



新しいビルが建ち並ぶ日本橋室町。江戸時代も賑わった街だ。

目指すはコレド室町の隣にあるYUITO(日本橋室町野村ビル)4階だ。

さて、全員揃ったところで入店だ。


天井まで開け放たれた窓から日本橋室町の町並みを臨むことができる。

時々、
「buona sera」
とお客様を出迎える声が高らかに響く。

それでもここはお江戸日本橋。103.png
b0054329_06513649.jpg

まずは「よろしく」の気持ちを込めてシャンパンで乾杯だ。

お料理はコースになっているようだ。

b0054329_06515657.jpg

前菜。

b0054329_06521185.jpg

スープ。

b0054329_06523195.jpg

マルゲリータ。

b0054329_06524945.jpg

メインはいくつかのお料理からセレクトできるが、私は鮮魚のグリル、昨日はスズキのグリルを注文。

皮目は芳ばしく、身はしっとりしており、好みの味付けをしながらいただく。

レモン、塩、オリーブとアンチョビのソース。

b0054329_06530948.jpg

そして桜海老と春キャベツのマッキアートソースのリングイネ。

b0054329_06532614.jpg

桜海老の風味とキャベツの甘み、トマトの酸味が優しく絡み合ってコクのあるリングイネに仕上がっている。

b0054329_06535054.jpg

そしてホットコーヒーはエスプレッソのようで苦味たっぷり。

b0054329_06540907.jpg

デザートはチーズケーキ。


美味しかったよ。ごちそうさま。


ゲラゲラ笑ってばかりの2時間はあっという間に過ぎた。102.png


b0054329_06544708.jpg

素敵なリングイネと、


b0054329_06553028.jpg

王道のマルゲリータ。


b0054329_06555001.jpg

いつもお世話になっている社長お二人。


b0054329_06561134.jpg

これからも絶妙なチームワークでポジティブな生き方を目指したい!と改めて思うのであった。


さてさてきょうも暑くなりそうだ。174.png

どちらさまも美味しくて素敵な水曜日でありますように!



ウーマンエキサイトで「茅場町・長寿庵で蕎麦」の記事が紹介されました。
エキサイトさんありがとうございました。


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
by golmeg | 2017-04-19 08:00 | 人形町・浜町・日本橋 | Comments(0)