麺画廊 英 (ハナブサ)で鶏出汁拉麺 雫~しずく~

桜流しの雨となった昨日、麺画廊 英 (ハナブサ)を訪問。

日曜日はランチのみ、とのツイッターを確認し、午後1時過ぎに慌てて出かけた。

開店してから3周年経ったようだった。

b0054329_07523437.jpg

雨のせいか、いつもよりお客さんが少ない。

券売機で「鶏出汁拉麺 雫~しずく~820円」を買って店員さんに渡した。

b0054329_07532588.jpg

ラーメン屋さんとは思えないほどの清潔感がある。

b0054329_07525713.jpg

ほどなく運ばれてきたラーメンだ。

スープの色合いもトッピングも美しい。


b0054329_07542758.jpg

それではいただきます!

b0054329_07544462.jpg

麺もスープも繊細ながらコクがある。

美味しかったよ。ごちそうさま。


最後に水天宮の桜。

b0054329_07561734.jpg

一年ぶりに会えた桜なのに。

あと何回会えるかな。



さて、月曜日。
どちらさまも美味しくて素敵な月曜日でありますように!


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
Commented by f15eagle_coco at 2017-04-10 09:16
花は、桜に限らず、どの花も毎年咲く…
「一年に一度しか会えない」のに
桜だけはどうしても感傷的な気持ちを
少し持ちつつ眺めてしまうのは
何故なのでしょうかね(*´ω`*)
私も、(あと何回の桜…)と
数えようのない数を数えて今年も桜を見に行きます。
冥王星、本日 染井吉野 開花宣言!
Commented by f15eagle_coco at 2017-04-10 09:18
あっ!!!

(* ̄∀ ̄*)オラ、このお店のラーメン(お店の雰囲気も)
めっちゃ好き!
なんかね、大都会TOKYOのラーメン、って感じ。
いつかTOKYO人形町に行ったら、
ランチはここに寄りたいっす♬
Commented by golmeg at 2017-04-10 09:40
> f15eagle_cocoさん
わぁお!ソメイヨシノ開花宣言なんですね。
ちっちゃな日本でもこれだけの差があるなんて。
これから冥王星を目指して向かえばまた会えるかな。
ほんとに。桜だけは感傷的になってしまいますね。
Commented by golmeg at 2017-04-10 09:43
> f15eagle_cocoさん
人形町に来たらごちそうしますよ。
何が食べたい?
お寿司?鰻?天ぷら?それともお肉?中華?
おばちゃん年寄りだから元気なうちにおいでね。
by golmeg | 2017-04-10 08:03 | Comments(4)