EATALY 日本橋三越 (イータリー)でボンゴレビアンコ

日本橋三越新館地下一階のEATALYに初訪問。

イタリア食材も売っており、その横にある食堂だ。

食堂というよりもイートインをおしゃれにした感じ。


テーブル席もあるけれど、一人なのであえてカウンター席を希望して着席した。

ざっと見た感じだと、男性客はいなかった。

b0054329_07374853.jpg

HPも素敵↓

着席して大好物のボンゴレビアンコを注文。

これにサラダやドリンクをつけると2,000円を越しそうだったので、出された水のみで我慢。105.png

b0054329_07380251.jpg

かろうじてパンがついてくるけれど、パサパサしていた。

おや。紙コップで水なんだ…

地中海の太陽を浴びながらイタリアどっかのテラス席で食べるイメージかしら?

b0054329_07381882.jpg

おしぼり、フォーク、ナイフ、スプーンが紙の袋にセットされている。

よってセッティングしやすい。

しかもフォーク、スプーンがガチャガチャしない。

しかしセットする準備時間が必要とみた。

b0054329_07383575.jpg

さてそれではいただきます。

b0054329_07385454.jpg

b0054329_07391058.jpg

程よい塩分。最後までアルデンテな感じが素晴らしい。

美味しかったよ。ごちそうさま。

ピザも美味しそうだけど、ワインが飲みたくなりそう。113.png

きょうは20℃を超えそうだ。

どちらさまも美味しくて素敵な水曜日でありますように!


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
by golmeg | 2017-04-05 08:05 | 人形町・浜町・日本橋 | Comments(0)