むぎとオリーブ 日本橋店と映画「3月のライオン」

昨日はオットが仕事だったので普通に起きて。

家事を終えてから映画「3月のライオン」の9時50分上映チケットの予約をしてコレド室町へ急いだ。


映画を観終わったあとは同ビル内地下にある「むぎとオリーブ 日本橋店」。

b0054329_06545791.jpg

銀座ではいつも並んでいるけれど、そこでは映画鑑賞後の12時30分頃でも並ばずにカウンター席に着席できた。

鶏SOBA 880円を注文。

あ、ここ日本橋店は券売機がなく、口頭での注文だということに注文してから、ようやく気づく。

もしかして、もしかしてだけど、コレド室町では券売機禁止なのかもしれないと思うのであった。


家賃も高そう。人件費もかかりそう。

b0054329_06561866.jpg

女性店員に「エシャロットオイルをかけると一味違った風味をお楽しみいただけます」とのことでこちらを試してみることに。

b0054329_06561743.jpg

ひとたれ、試すも醤油の風味が強いからさほど風味は感じられず。

量が少なかったのかもしれない。

b0054329_06564560.jpg

それでは着麺。いただきます!

美味しかったよ。ごちそうさま。


b0054329_06571415.jpg



b0054329_06585100.jpg

並ばずに入れる。意外と穴場かもしれない。


さて、3月のライオン。

b0054329_06574933.jpg
NHK総合でのアニメから好きになった。

アニメと実写との違和感は感じられずに良かった。

見慣れた佃。月島。隅田川の風景。

そして千駄ヶ谷の将棋会館。

将棋がわからなくても楽しめるところがいい。

押しつぶされそうなほどの孤独感。

神木くん、いい役者さんになったと思う。

後編も期待して。



さてさて、月曜日。

どちらさまも美味しくて素敵な月曜日でありますように!


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
by golmeg | 2017-04-03 07:25 | 人形町・浜町・日本橋 | Comments(0)