人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーな豆腐入りふんわり鶏つくね

甘酒横丁・草加屋の手焼きせんべい5枚1袋を全部食べてしまってから気づく。

あ、食べ過ぎた。105.png

食べちゃってからでは遅いかもしれないけれど、

昨日はカロリーを気にして豆腐入りの鶏つくねを作った。
ヘルシーな豆腐入りふんわり鶏つくね_b0054329_06482549.jpg

人参、長ネギ、生姜、椎茸をフードプロセッサーで細かくして、鶏ひき肉と卵、水切りした豆腐一丁を入れたからカロリー的にもバッチリ。

ネタが緩いので、大きなスプーンですくってフライパンに落とす。ので形がイマイチ。

ヘルシーな豆腐入りふんわり鶏つくね_b0054329_06484322.jpg

スナップえんどうはソテーして塩胡椒。

フルーツトマトのアメーラを添えて色彩を気にする。

色彩を気にすると栄養価も高くなる計算だ。

ヘルシーな豆腐入りふんわり鶏つくね_b0054329_06490692.jpg

もやしを茹でて市販の白菜キムチとごま油で合えて、嵩増しキムチ。

ヘルシーな豆腐入りふんわり鶏つくね_b0054329_06492334.jpg

そして、賞味期限ギリギリのウインナーソーセージ(丸大食品の燻製屋熟成ウインナー5本入)を炒めて、ほうれん草のソテーの一皿。

ヘルシーな豆腐入りふんわり鶏つくね_b0054329_06494272.jpg

醤油、酒、みりん、砂糖を煮立たせて水溶き片栗粉でとろみをつけて焼き上がった鶏つくねにかけて出来上がり。

美味しかったよ〜〜。ごちそうさま〜〜。111.png


きょうもあしたもごはんごはん。死ぬまでごはん。110.png


食べ過ぎちゃう自分は幸せなんだ。
この掴めるような肉も幸せの証なんだ。

どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
ヘルシーな豆腐入りふんわり鶏つくね_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-03-30 07:50 | ごはん