人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深川めしで有名な「割烹 みや古 (みやこ)」

昨日は冷たい雨降る中、森下に住んでいた叔母の一周忌法要が信濃町のお寺で行われた。
深川めしで有名な「割烹 みや古 (みやこ)」_b0054329_21444783.jpg

その後、森下の老舗「割烹 みや古 (みやこ)」での会食となった。

iPhoneでの撮影だがどうかな?023.gif

深川めしで有名な「割烹 みや古 (みやこ)」_b0054329_21450410.jpg

まず、鶏の松風と信田巻。

深川めしで有名な「割烹 みや古 (みやこ)」_b0054329_21452077.jpg

ホタルイカの酢味噌。

深川めしで有名な「割烹 みや古 (みやこ)」_b0054329_21453722.jpg

お造り。

深川めしで有名な「割烹 みや古 (みやこ)」_b0054329_21455305.jpg

ぶり大根。

深川めしで有名な「割烹 みや古 (みやこ)」_b0054329_21464146.jpg


茶碗蒸し。

深川めしで有名な「割烹 みや古 (みやこ)」_b0054329_21465446.jpg

天ぷら。

深川めしで有名な「割烹 みや古 (みやこ)」_b0054329_21471137.jpg

お吸い物。

そして、名物深川めしだ。

深川めしで有名な「割烹 みや古 (みやこ)」_b0054329_21472632.jpg

こちらの深川めしは味噌汁ぶっかけの感じではなく、炊き込みご飯なのでとても食べやすい。

美味しくいただいた。
今頃はあの世で母とケラケラ笑っているだろう。

この世の者は元気でいることが何よりの供養。


今日も雨降りで、気持ちは落ち込みがちだが。

今日も元気で行かなくちゃ。

どちらさまも美味しくて素敵な月曜日でありますように!036.gif

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
深川めしで有名な「割烹 みや古 (みやこ)」_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-03-27 07:00 | ごはん