大衆割烹 三州屋 銀座店でエビフライ定食


春を思わせる連休の最終日に銀座へ出かけて。

意見が一致して大好物の三州屋銀座店を訪問。

びっくり!空いている。そして内装が施されている。

若干明るくなった店内。



いつもなら厚みのある体を押し込むかのように着席するのに、8人がけの大テーブルに悠々と座る。

どこに座っていいのか迷って、おばちゃんに「横に座る?向かい合って座る?」と聞くと、「どちらでもいいよ」と言われるほどだ。


カキフライ売り切れ。

よってエビフライ定食1,100円を注文。

b0054329_08030323.jpg

運ばれてきて後悔。「ご飯少なめ」を言い忘れた。012.gif

b0054329_08030388.jpg

大きいエビ。

どこへ行ってもこんな大きいエビを購入することができない。


b0054329_08030423.jpg

エビフライの枕には三州屋独特のちょっとベチョっとしたサラダだ。

b0054329_08030430.jpg


お新香は多目でうれしい。

b0054329_08030413.jpg

夫はカロリーを気にしてか、黒ムツの煮付け定食1,100円。



b0054329_08030518.jpg


これには名物の鶏豆腐がついてくる。

b0054329_08030734.jpg
これをポン酢でいただく。


美味しかったよ〜。ごちそうさま〜。036.gif

お会計を済ませて、外へ出る。

そして、振り返る。


b0054329_08030537.jpg

次から次へと新しいビルが建つ銀座の横丁にある大衆割烹 三州屋 銀座店だ。




さあ、どちらさまも美味しくて素敵な水曜日でありますように!029.gif



ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
by golmeg | 2017-03-22 08:23 | 銀座 | Comments(0)