天幸園で遅い新年会とお誕生会

新年明けてから仕事も忙しく新年会も開催できなかった。

ヘタしたら桜の季節になってしまうじゃないか!
ってことでFacebookで募ってみると男子2名、女子5名計7名の参加になった。

先日誕生日だったMちゃんの誕生会も兼ねての新年会だ

宴会場は西大島の安くてうまい「天幸園」となった。

b0054329_08013611.jpg

主賓は遅れる、とのことだったから4人集まったところで乾杯の準備をした。

まずは餃子で乾杯だ。

遅くなった新年会ということで「明けましておめでとう」で乾杯した。

b0054329_08020947.jpg

次にシュウマイ。

そのうちに次から次へと集まって。

b0054329_08022464.jpg

酢豚と。

b0054329_08023682.jpg

五目うま煮。

そして、撮り忘れた鶏の唐揚げ。emoticon-0136-giggle.gif

b0054329_08025641.jpg

締めはさっぽろラーメンと。

b0054329_08030973.jpg

あんかけ焼きそばをシェアした。

そしてお店の人に無理を言って、Mちゃんのバースデーケーキを持ち込んで。

お店の奥さんが電気を消してくれて、ろうそくに灯をつけて。

ハッピーバースデーの歌を歌って。

水泳部だった彼女の肺活量でろうそくは一気に消えた。

ろうそくがゆらゆらする暇もなく。余韻もなく。

それはあたかも彼女の人生を物語るような潔さに感じた。emoticon-0104-surprised.gif


楽しくて。大笑いの2時間だった。

ごちそうさま〜〜。美味しかったよ〜〜。emoticon-0135-makeup.gif
そして安かったよ〜〜。emoticon-0142-happy.gif

何を話したかも覚えていないが大した話はしていない。emoticon-0122-itwasntme.gif

おじさんはおばさん化し、おばさんはおじさん化して。emoticon-0136-giggle.gif
各々が中性化したところで異性間の壁は崩れ人間同士の付き合いの始まりだ。
あと何年元気でいられるか。
あと何年生きられるか。
当面は東京オリンピックが目標だ。

b0054329_08032740.jpg

emoticon-0159-music.gifあの素晴らしい餃子をもう一度emoticon-0159-music.gif

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0167-beer.gif


きょうもいい天気だ。

どちらさまも美味しくて素敵な週末でありますように!emoticon-0128-hi.gif


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-03-11 08:38 | ごはん | Comments(0)