五目あんかけ焼きそばを作る。食べる。

昨晩は二人だけだったので外食しようとも思ったが、
乗り気でなかったみたいなのでギリギリまで考えて五目あんかけ焼きそばを作ることにした。

夜は出たくないのかな?と思ったらWBCやってた。015.gif



主婦にお休みはない。
日曜日もない。
どこかへ出かけない限り、旅行しない限り、ウチにいる限り休みはない。



どこか行きたいなぁ、と思いながらプシュッと缶ビールを開けた。

b0054329_21154591.jpg

ビールが胃袋にしみた。

b0054329_21155737.jpg

生麺を茹でてから麺の両面に焼き色をつけて。

b0054329_21161578.jpg

玉ねぎ、青梗菜、しいたけ、茹で筍。

海老と豚肉を使って。

先日、合羽橋で買った鶏豚湯とオイスターソースを使ってあんかけを作った。

私がビールを飲んでいるうちに3分の2無くなって、
そのうち帰ってきた二太郎がお皿に手を伸ばしてきて。

わずかに残った野菜を少しつまんだだけの夕飯になった。
美味しいようだったから、まあ、いいか。
ビールがあってよかった。

b0054329_21162880.jpg


いいお天気だ。

どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!029.gif

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
by golmeg | 2017-03-09 07:03 | ごはん | Comments(0)