人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8枚切りの食パンを使って、休日の朝はトーストサンド

休日の朝に、8枚切りの食パンを買って、
バウルーホットサンドにしようかと思ったけど、
普通にトーストしてサンドウィッチにした。

8枚切りの食パンを使って、休日の朝はトーストサンド_b0054329_07375972.jpg

マヨネーズを「いろいろ使えるカンタン酢」で伸ばして、
練りからしも少し加えたモノで千切りキャベツを合えたもの。

そして、ハム、チーズ、卵焼きを挟んだ。

8枚切りの食パンを使って、休日の朝はトーストサンド_b0054329_07484815.jpg

このお酢だと塩も砂糖もいらない。
ドレッシングを作るときに そのまま使えるので便利。
開封後は調味酢なので冷蔵庫に入れてある。
(画像はサイトからお借りしました)

8枚切りの食パンを使って、休日の朝はトーストサンド_b0054329_07381653.jpg

千切りキャベツそのままだと他の具材との馴染みが悪いので、
自家製ドレッシングで合えたキャベツだとしっくりいく。

少し手間をかけてあげるとしっくりいくのだ。

8枚切りの食パンを使って、休日の朝はトーストサンド_b0054329_07383785.jpg

卵がまだ温かいうちにサンドするとチーズも柔らかになって4種の具材はそれぞれを思いやり、それぞれを引き立てあう。

どれ一つとして自己主張するわけでもなく、どれが主役でも脇役でもない。

そして、全部揃ってのトーストサンドが完成する。


休日の朝に、

今一度、人を思いやって生きたいと思うのであった。

思いやって作ったけれど、

これまたカロリーオーバーなサンドウィッチ。005.gif



それでも美味しかったよ。

ごちそうさま〜〜!036.gif


きょうもあしたもごはんごはん。死ぬまでごはん。012.gif


どちらさまも美味しくて素敵な休日でありますように!029.gif


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
8枚切りの食パンを使って、休日の朝はトーストサンド_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-02-19 08:08 | ごはん