銀座 涵梅舫 (かん めい ほう)で1,000円ランチ oishii

b0054329_06525044.jpg

週末に江戸バスで終点の中央区役所前まで行って、
そこから昭和通りを渡り、
ホコ天の中央通りを渡り、
並木通りの銀座ベルビア館にある『涵梅舫 (かん めい ほう)』に初訪問しランチとした。

ちょっと敷居が高そうな雰囲気があったけど、
入店してみると意外や意外。とってもフレンドリーな感じ。

b0054329_06531122.jpg

陽光差し込む窓際の席に案内された。

b0054329_06533426.jpg

外堀通りの一本手前の並木通り。

目の前にはABCマートがある。

b0054329_06540961.jpg

箸休め的な感じの前菜が思いのほか美味しくて。

左からザーサイともやしの和え物、大根と人参の酢漬、青菜のナムルのようなもの。

b0054329_06543723.jpg

1,000円ランチには卵とコーンのスープもついてくる。

ウチではおかわり禁止だから、
「ご飯おかわり自由」の言葉に嬉しそうなオットの顔を見逃しはしなかった。037.gif

b0054329_06544867.jpg

注文は、
かぼちゃと鶏肉醤油味炒めと、麻婆豆腐を注文してシェアした。

b0054329_08023357.jpg

山椒の香りが鼻を刺激する。

見た目 異常に辛そうだが旨味もたっぷり。

辛い味付けの麻婆豆腐が甘いかぼちゃにより 舌が緩和される。

b0054329_06551623.jpg

そして杏仁豆腐も付いてきて税込1,080円。

クコの実がついていないとモノクロの世界になっちゃう。002.gif

やはりここにはクコの実が似合う。034.gif

b0054329_06553184.jpg

銀座で納得のランチ。いや、地価を思えばお安いランチ。038.gif

美味しかったよ〜〜。ごちそうさま〜〜。036.gif

b0054329_06554329.jpg

以前、「料理の鉄人」で陳建一を破って優勝したらしい。

麻婆豆腐の選択は間違いなかったようだ。

北京宮廷料理 銀座 涵梅舫 (かん めい ほう)で次は北京宮廷料理をいただいてみたいものだ。


ウーマンエキサイトに「てんぷら 山の上 三越日本橋店で小天丼」の記事が紹介されました。
エキサイトさんありがとうございました。


さあ、再びの新たな週だ。

どちらさまも美味しくて素敵な月曜日でありますように!029.gif

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
by golmeg | 2017-02-13 08:04 | 銀座 | Comments(0)