海の幸の焼きそば@銀座アスター 銀座松屋店(旅行・お出かけ部門)

クリアランスセールがそろそろ終わってしまいそうな予感がしたので、昨日11時には銀座松屋にいた。037.gif

お目当ての靴を10,000円以下で購入し、時計を見るとまだ11時30分。

この時間なら8階のレストランも並ばずに入れそう、と思って『銀座アスター』へ進路を定めて上りエスカレーターに乗った。

案の定、すんなりと入店できた。

デパートのレストランは一人でも入り易いのがいい。

b0054329_07303888.jpg

お店の人に促されて二人がけのテーブル席に着いた。

周りを見回すとおよそ中高年の方々だ。

中でも自分が一番若そうだ、と確認してからメニューに目を落とした。037.gif



まだ11時30分を回ったばかりだったが、すでにメインメニューを黙々と召し上がっている。

一人着席のご婦人を二人見かけたが、どちらもその料理を、その時間を楽しむかのようであった。

そして、自分もその時間を楽しむためにそこにいた。


心の中では注文メニューはおよそ決まっていた。

銀座アスターと決めてから、上りのエスカレーターに乗ってから実は決まっていたのだ。041.gif

そう!大好物のあんかけ焼きそばを注文しようと思っていた。034.gif

そして、普通のあんかけ焼きそばではなく、ちょっと高めの『海の幸の焼きそば』を注文した。043.gif

揚げ麺、焼き麺のセレクトができるが、通常の焼き麺で。

b0054329_07305227.jpg

美しい盛り方だ。

b0054329_07310115.jpg

ホタテ、イカ、海老。キャベツ、青菜、椎茸、長ネギと大好物だらけだ。038.gif

b0054329_07311054.jpg

それではいただきます!

この芳ばしい麺がうまいのだ!

そしてあんかけも久々の場外ホームラン的うまさだった。

今までいろんなあんかけ焼きそばを食べてきたが、これも上位にくい込むこと間違いなしだ。


美味しかったよ~~。ごちそうさま~~。036.gif




洗濯モノもよく乾きそうないい天気だ。

どちらさまも美味しくて素敵な水曜日でありますように!029.gif

きょうも来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
by golmeg | 2017-02-01 08:03 | 銀座 | Comments(0)