人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインが飲みたい感じの(料理・お弁当部門)

先日飲んだコンビニで買ったワインが思いのほかうまくて、
昨晩はまたワインが飲みたくなってのメニューだ。

ワインが飲みたい感じの(料理・お弁当部門)_b0054329_07515333.jpg

海老マカロニグラタンを作った。

最近は嬉しいことにグラタンソースたるものが売っているからそれを使っての時短作戦だ。

ワインが飲みたい感じの(料理・お弁当部門)_b0054329_07521132.jpg

しかしグリルで焼いた時の火加減調整に失敗し、焦がしがムラに。
味は良かっただけに残念。

ワインが飲みたい感じの(料理・お弁当部門)_b0054329_07522084.jpg

市販のピザをカスタマイズ。
チーズとゆで卵をプラス。
これは生地がイマイチだった。

ワインが飲みたい感じの(料理・お弁当部門)_b0054329_07523579.jpg

カットサラダが値引きされていたので、そのままお皿に盛り付けてツナ缶とトマトを添えた。

なんとも手抜きな感じだ。025.gif

ワインが飲みたい感じの(料理・お弁当部門)_b0054329_07524448.jpg

そして、これだけはオットが作るアヒージョ。

ニトリのスキレットが重宝する。

軽く焼いたバケットをこのオイルにつけると最高にうまいのだ。


ワインが飲みたくて作った夕飯にも関わらず、いざという時に、
もうお腹がいっぱいになってしまって。
結局はビール350ml缶で終了という寂しいごちそうさまになってしまったのである。015.gif

ワインは次の機会まで寝かせておくことに。002.gif


美味しかったよ~~。ごちそうさま~~。036.gif
きょうもあしたもごはんごはん。死ぬまでごはん。029.gif






昨晩から始まったドラマ『東京タラレバ娘』で
東京オリンピックまでには結婚したい』という主人公の台詞があったが、
多くの日本人が東京オリンピックを目標に生きているのを感じる。

ちなみに自分は、『東京オリンピックまで生きていたい』が当面の目標である。
その目標が達成したらカックンとならずに、その次の目標ももたなくては、
と思うのであった。

その前にまず温泉に行きたい。
一人旅は室生寺がいい。
お寿司が食べたい。
そんな日々の楽しみもみつけながらきょうも頑張る。038.gif

どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!029.gif

きょうも来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2017-01-19 08:22 | ごはん