人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いからキムチ鍋

昨日は、キムチ鍋にした。

寒い日に鍋にしないと『なんだ…鍋じゃないんだ』と、オットが落胆する顔が想像つくので。

であれば『寒いからきょうは鍋にしてね』とリクエストしてくれてもいいのにな、
と思うのだけど。

わざわざ『言えばいいのに』、と言うのも面倒なので女は黙って鍋にする。037.gif

寒いからキムチ鍋_b0054329_07120183.jpg

全員集合だったから鍋にして正解!

寒いからキムチ鍋_b0054329_07125520.jpg

なんでも、鍋ダイエット、というのもあるらしく、
大量の温野菜を摂取することで痩せるらしい。

野菜をいっぱい摂っても相撲部屋的家族は痩せない。003.gif005.gif012.gif037.gif041.gif

寒いからキムチ鍋_b0054329_07131098.jpg

肉は人形町・今半のしゃぶしゃぶ用を用意した。
切り落としでもいいのだが、切り落としだと肉争奪戦になるために、
しゃぶしゃぶ用の肉を各々に配布することでそれを回避することができるからだ。

バラ肉と、

寒いからキムチ鍋_b0054329_07132273.jpg

みんなはバラ肉が好きだというけれど、ワタシはロースしか食べないのでロース肉200gくらい準備。

寒いからキムチ鍋_b0054329_07140761.jpg

ニラは最後に入れるようにして。

寒いからキムチ鍋_b0054329_07120183.jpg

ワタシがいただいたのは野菜の他に、肉は一枚だけ。012.gif

それでも美味しかったよ~~。ごちそうさま~~。036.gif

何も考えずに食べることだけに集中できる幸せを感じて。016.gif


きょうはいい天気だ。
きのう悲しいことがあった方はきょうは涙を拭いて。
きのう楽しいことがあった方はきょうも笑顔で。
どちらさまも素敵な金曜日でありますように!029.gif


きょうも来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
寒いからキムチ鍋_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2016-11-25 07:47 | ごはん