人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形町の立ち食いそば『きうち』でかき揚げそば

意外や意外。人形町は立ち食いそばの激戦区と言っても過言ではない。

きうち福そば六文そば名代 富士そば小諸そば
ざっと思い浮かべても5軒はある。

チェーン店も多いが、今回は個人経営の店と思われる『きうち』に初訪問。

大観音の横、芸者新道、よし梅に行く道の角にある。

外に掲げてあるメニューを見て、おおよそ決めてから入店。

完全な立ち食いと思いきや、脚の長いカウンター用座席もあって。

券売機で、人差し指を立て、左へ右へ迷いながら『かき揚げそば』を押した。

オットは『豚のつけ麺』。

食券を渡してから店内を見渡すと、揚げ玉は自由に食べられるみたい。

であれば、かけそばを注文して揚げ玉のっけて、安上がりな たぬきそばもありだね。005.gif037.gif

人形町の立ち食いそば『きうち』でかき揚げそば_b0054329_07440024.jpg

さて、まもなくカウンター越しにお盆付きで渡されたかき揚げそばだ。

かき揚げは大きく、たっぷりな葱の上には柚子も。
その手前にはわかめも入っている。


そして、オットの豚つけ汁そばは。

人形町の立ち食いそば『きうち』でかき揚げそば_b0054329_07491789.jpg


暖かい豚つけ汁と、山椒、コチジャンらしき味噌が付いている。


人形町の立ち食いそば『きうち』でかき揚げそば_b0054329_07492875.jpg

豚つけ汁には、水菜がトッピング。

人形町の立ち食いそば『きうち』でかき揚げそば_b0054329_07495661.jpg

大盛りにしたそばには、胡麻と刻み海苔。

人形町の立ち食いそば『きうち』でかき揚げそば_b0054329_07500766.jpg

それでは、着麺。いただきます!

意外や意外。麺がしっかりしている。

思ったよりも量もある。

かき揚げそば440円は、チェーン店のそれよりも高めだけれど満足する味と量であった。

ごちそうさま~~。美味しかったよ~~。036.gif

きょうのお昼は立ち食いそばにしようと思った方も、
いやいやきょうは拉麺にしようと思った方も、
どちらさまも素敵な月曜日でありますように。029.gif

月曜日に晴れると気分もいいね。078.gif



きょうも来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
人形町の立ち食いそば『きうち』でかき揚げそば_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2016-10-24 08:02 | ごはん