人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もべったら市へ行ったよ。

今年もべったら市へ行ってきた。

元気で行けることに感謝して。

今年もべったら市へ行ったよ。_b0054329_07472959.jpg

いつもは日が暮れてから行くのだけれど、
ほぼ専業主婦的生活だから日が暮れる前に行ってきた。

今年もべったら市へ行ったよ。_b0054329_07473989.jpg

アフターファイブになると、サラリーマン達でごった返すが、

午後4時前だと、ほぼ悠々歩くことができるからありがたい。

今年もべったら市へ行ったよ。_b0054329_08004700.jpg

宝田恵比寿神社には今年も玉三郎や菊五郎の提灯がある。

今年もべったら市へ行ったよ。_b0054329_07481066.jpg

この程度の人出だと、大吉もお散歩できる。



匂いの誘惑には負けず、
しかし、胃袋はすでにソース味を要望していたので、
その欲望のままにソース焼きそばを作った。

今年もべったら市へ行ったよ。_b0054329_07481856.jpg

金子半之助の揚げ玉を使い、紅しょうがも添えた。

今年もべったら市へ行ったよ。_b0054329_07484614.jpg

屋台ではグッと我慢してきたから、
ことのほかうまく感じる。037.gif

今年もべったら市へ行ったよ。_b0054329_07483363.jpg

それだけじゃ芸がないので、
お好み焼きも一枚焼いたもんだから…
ビールが進んじまったじゃないか。012.gif


そして、今回の戦勝品は、

今年もべったら市へ行ったよ。_b0054329_07485846.jpg

日本橋黒江屋の蓋付きお椀だ。

今年もべったら市へ行ったよ。_b0054329_07490765.jpg

1客1,000円。

3客買って、税込3,000円。

今年もべったら市へ行ったよ。_b0054329_07491485.jpg

作れないけれど、治部煮を想像して。016.gif

作れないけれど、海老しんじょうを想像して。010.gif

今年もべったら市へ行ったよ。_b0054329_07492304.jpg

このお椀は…お雑煮にする。037.gif038.gif003.gif


毎年19日、20日の両日行われるので、
よろしければお出かけください。

どちらさまも素敵な木曜日でありますように。029.gif



参考:以下は2015年~2007年のべったら市(内、2011年2014年の記事なし)

きょうも来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
今年もべったら市へ行ったよ。_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2016-10-20 08:23 | お散歩