人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻婆茄子、回鍋肉、乾焼蝦仁

自分は『どこに向かっているのか』と考えたら、023.gif

身も心もいきなりダルくなって、昨晩は考えないで済むフライパン料理となった。


もしかして初めて料理したかもしれない麻婆茄子が思いのほか評判が良かった。

麻婆茄子、回鍋肉、乾焼蝦仁_b0054329_07374840.jpg


仕上げに回鍋肉に使おうと思って切っておいたピーマンを色合いだけのために添えた。


麻婆茄子、回鍋肉、乾焼蝦仁_b0054329_07375517.jpg

そして回鍋肉。野菜は一旦サッと炒めてお皿に取っておいて、
肉炒めて味付けして再び野菜と和えた。

麻婆茄子、回鍋肉、乾焼蝦仁_b0054329_07380438.jpg

千切りキャベツの上にマヨネーズ。
その上から乾焼蝦仁。

麻婆茄子、回鍋肉、乾焼蝦仁_b0054329_07381266.jpg

そして、きゅうりとみょうがの即席漬けでお口さっぱり。


美味しかったよ~~。ごちそうさま~~。036.gif



若い頃には、夢や目標があり、それに向かって生きる充実感があった。

それなのに、今はただ時を重ねているだけのような気がしてならない。

何も考えずに一日が過ぎ、一週間が過ぎ、一年が過ぎてゆくのが恐ろしくもある。

暇だからそんなことを考えるのかもしれない、と思い腹筋運動したら、
翌日はちょっとしたクシャミも咳払いもつらい。
三日坊主どころか一日坊主となりそう。037.gif

何も感動することがない平凡な一日でも、泣いてばかりの一日でも、
その一日一日が積み重なっての人生なのだろう。
もう戻ってこない今この時、この瞬間に感謝して最終目的のその日まで生きる。
食べる。
笑う。
遊ぶ。時々働く。
003.gif003.gif012.gif012.gif037.gif037.gif041.gif041.gif


どちらさまも素敵な木曜日でありますように!029.gif


きょうも来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
麻婆茄子、回鍋肉、乾焼蝦仁_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2016-09-29 08:12 | ごはん