駅弁は大館・花善の鶏めし

帰りの新幹線に乗り込む前に、駅改札口のところで花善の「鶏めし」弁当を買った。

b0054329_08075787.jpg

マツコ・デラックスも推すという鶏めし。

今や、おばさんなんだか、おじさんなんだか、わからなくなってしまったマツコだけど、
マツコの意見に賛同することが多いので ついマツコ推し駅弁を買ってしまうわけだ。
夏のお盆帰省時も同じお弁当だった。037.gif

b0054329_08132535.jpg

赤いパッケージが心誘う。大河ドラマの六文銭色だわ。


同じく往きの鳥めし弁当は、

b0054329_08153152.jpg

白飯の上に鶏そぼろと、鶏もも肉の甘辛煮と、炒り卵と、つくねときんぴら。


そして、大館・花善の鶏めしは、

b0054329_08171475.jpg

鶏を煮た煮汁でご飯を炊いた模様。

あくまでも、甘辛に煮た鶏もも肉がメインのようだ。
ご飯にも鶏の旨みが染み込んでいる。


税込880円。美味しかったよ~。ごちそうさま~。036.gif

車中での駅弁は旅の楽しさを倍増させてくれる。043.gif034.gif

復路はもちろんビール付き。おかわり付き。037.gif068.gif012.gif068.gif


予想に反して、きょうはお天気下り坂。
どちらさまも素敵な一日でありますように!029.gif


00000010_14273082.png




きょうも来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

[PR]
by golmeg | 2016-05-06 08:28 | 旅行 | Comments(0)