人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯は焼肉+デザート+朝食

昨日は、雪が降るとの予報が出ていたので午前中に食材を求めて買い物をした。

朝、目が覚めて雪が積もっていたら・・・
と思ったのだけれど。

今朝の東京は雲一つない青空だ。058.gif



昨日の夕飯。

人形町・今半のポイントを貯めた「肉の商品券」があったので、
一姫二太郎がいない時を狙って焼肉。037.gif

全員揃ったら1kgないと足りないから、二人でこっそりいただいちゃおう!という魂胆。006.gif
夕飯は焼肉+デザート+朝食_b0054329_09035291.jpg

肉がうまいから、焼肉のタレは何でもいいんだけれど、
「ジャン」がいいと友達からの情報があったのでそれを使った。

夕飯は焼肉+デザート+朝食_b0054329_09040271.jpg

沈菜館のナムルやキムチが美味しいに決まっているけれど、そこは節約ってことで、
昆布茶とごま油を使っての自家製即席ナムルにした。

夕飯は焼肉+デザート+朝食_b0054329_09041176.jpg

焼肉用のホットプレートを使って、脂を落としていただくからクドくない。

夕飯は焼肉+デザート+朝食_b0054329_09042673.jpg

焼きの後半になったら、
香りが家中にとどまらないように、
窓も開けて、玄関も開けて。

自宅での久しぶりの焼肉はとっても美味しかった。

夕飯は焼肉+デザート+朝食_b0054329_09165334.jpg

デザートはセブンイレブンで買っておいた白玉クリームあんみつ。


夕飯は焼肉+デザート+朝食_b0054329_09044688.jpg

飲んで食べたあとに最高!016.gif



そして、朝。
冷蔵庫にあった「黒こしょうのウインナーソーセージ」があったので、ホットドック。

夕飯は焼肉+デザート+朝食_b0054329_09045489.jpg

普通はバターロールやドッグパンを使ったホットドッグだけど。

夕飯は焼肉+デザート+朝食_b0054329_09050382.jpg

食パン2枚残っていたから、変形なホットドッグ。
トーストしてバターを塗ったあとに、炒めたキャベツとウインナーをのせて。

見た目も可愛いし、
美味しいのだが、、、



食べづらい。037.gif

横からウインナーがポロポロと落ちそうで。041.gif

でも、食パンも有効利用して胃袋に収まったのでヨシとしよう。003.gif



雪の被害がないことを願って。

さあ、どなたさまも素敵な休日を!029.gif


きょうも来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
夕飯は焼肉+デザート+朝食_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2016-01-24 09:30 | ごはん