人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョリソーとか焼売とかぎんだらとか

娘と二人の夕飯に、余りものを寄せ集めて。
チョリソーとか焼売とかぎんだらとか_b0054329_07425682.jpg

先日今半で買っておいた賞味期限18日のチョリソーと、
余ったキャベツを炒めてガーリックソルトをふりかけ、最後に卵でとじた。

チョリソーとか焼売とかぎんだらとか_b0054329_07430364.jpg

先日、銀座松屋の地下で買った賞味期限16日の神楽坂五十番の焼売。

チョリソーとか焼売とかぎんだらとか_b0054329_07431530.jpg

そして、先日、人形町浜乃院で買っておいたぎんだらの味噌漬け。
一枚を仲良く二人で分けて。037.gif
そんなわけで、出費ゼロの割に満足度が高い夕飯になった。
これに男が入ってくると足りなくなるけれど、
女二人だけだと、夕飯の支度もラクチンだわ~。

美味しかったよ~~。ごちそうさま~~。036.gif
今日も明日もごはんごはん。死ぬまでごはん。029.gif



日曜日に、iPhoneのケーブルを無償で交換のため、
銀座アップルストアに予約して訪問。
その後二人で有楽町ガード下で早めのお昼を済ませ、
JRで東京駅へ出て、夫は秋田へと向かった。

東北新幹線改札口。
一緒に暮らす歴36年も経った夫のうしろ姿が小さく見えた。

夫は振り返るかしら?
と思っていると。
振り返って、手を振り改札口へと消えていった。
人ごみに紛れて見えなくなったのを確認して自分も歩き出した。

いつもこれが最後だと思うと優しくなれるのかも。023.gif
一番近くにいる他人を大切にしないとね。034.gif


雲行きがあやしいけれど、
きょうも元気に行っちゃうよ~!071.gif071.gif071.gif


きょうも来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
チョリソーとか焼売とかぎんだらとか_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2015-11-17 08:22 | 思うこと