人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいトップスのチョコレートケーキ

1964年に東京赤坂の旧TBS会館内にOPENしたトップス。
あの有名なチョコレートケーキがたまに食べたくなって。

先日友人と八重洲で会った際に大丸で買ってきたチョコレートケーキ。

懐かしいトップスのチョコレートケーキ_b0054329_08103844.jpg

銀だこのタコ焼きと一緒に持って帰ってきたから、
あったかいものとくっつかないようにと そちらを気にしていたもんだから、
ケーキが寄ってしまいせっかくの美しいフォルムが崩れてしまったけれど。037.gif

懐かしいトップスのチョコレートケーキ_b0054329_08115609.jpg

変わらない形だけれど、お値段は1,900円(税込)とだいぶ跳ね上がっていた。005.gif
確か以前は1,200円だったはず。015.gif

懐かしいトップスのチョコレートケーキ_b0054329_08134022.jpg

カットしてみると、スポンジよりもチョコレートクリームがたっぷりで。
尚且つ、中には胡桃が入っていて。034.gif

懐かしいトップスのチョコレートケーキ_b0054329_08143463.jpg

あーん。パクッ!
懐かしい味は変わらなく美味しかったよ~。
ごちそうさま~~。036.gif

さあ、シルバーウィークももう二日も経過してしまい・・・
それでも体が休むからいいかな~と思っている。

そんな時は大吉とだらだらしておる。041.gif

懐かしいトップスのチョコレートケーキ_b0054329_08205169.jpg

皆さまも楽しい休日をお過ごしくださいね。029.gif


きょうも最後までおつきあいいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
懐かしいトップスのチョコレートケーキ_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2015-09-21 08:22 | お菓子