人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢Oggosoで乾杯

軽井沢アウトレットへ行った際に立ち寄った「Oggoso」(おごっそ)。

信州弁で、「ご馳走」のことを「おごっそ」という。

軽井沢Oggosoで乾杯_b0054329_08323207.jpg


亡父が信州出身だから、この言葉は馴染み深い。
そう、ワタシは信州と浅草のハーフ。037.gif
三代続いていないどころか、ハーフとは・・・!005.gif
今までわたくしは、詐称していたのだ。041.gif

さてさて、付き出しはスナップエンドウの胡麻ではなくて、
ピーナッツか胡桃の和え物。美味じゃよ。034.gif

さてさて、まずはビールで乾杯!

軽井沢Oggosoで乾杯_b0054329_08341167.jpg



軽井沢Oggosoで乾杯_b0054329_08342779.jpg

ポテトサラダは、こうばしい最中に挟まれて。

軽井沢Oggosoで乾杯_b0054329_08352569.jpg

こんにゃくの煮物は味が染み込んでいて。

軽井沢Oggosoで乾杯_b0054329_08355969.jpg

茄子の煮含めも辛くも甘くもないいい感じだ。

軽井沢Oggosoで乾杯_b0054329_08364046.jpg

そして、ビールから冷酒へ。

佐久乃花(吟醸辛口)を一合。

軽井沢Oggosoで乾杯_b0054329_08381284.jpg

しいたけを焼いたもの。香りも楽しみながら。

軽井沢Oggosoで乾杯_b0054329_08383928.jpg

鰯を煮たものは、骨まで軟らかく脂ものっていて。

軽井沢Oggosoで乾杯_b0054329_08392106.jpg

かぼちゃと牛肉の煮物。かぼちゃと牛肉が合うのが不思議。

軽井沢Oggosoで乾杯_b0054329_08395838.jpg

そして、信州なのにカニみそ しゃぶりながら。

冷酒に最高だ~!


そして、〆は稲庭うどん。
 
軽井沢Oggosoで乾杯_b0054329_08405059.jpg

以前なら、物足りないような献立を、今じゃ最高と思える世代に。

あー、幸せだ~!

あまりに美味しくて、また軽井沢に行きたくなっちゃった~!
美味しかったよ~~。ごちそうさま~~。036.gif

軽井沢Ogosso


大人の休日倶楽部の吉永小百合じゃないけれど、
「大人になったら、したいこと。」
ちょっとずつでも実現できたらいいな。029.gif
とっくに十分大人だけど、思うようにはいかなかったからね。

これからが本当の意味での自分の人生なのかもしれない。
明日もわからない世の中を、働いて、遊んで、
飲んで、食べて、笑って、しゃべる 楽しい人生を送りたい。012.gif


さあ、やっとの週末。
皆様にとってきょうが素敵な一日になりますように!070.gif


きょうも最後までおつきあいいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
軽井沢Oggosoで乾杯_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2015-08-29 08:56 | ごはん