人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金子半之助で天丼

お友達の要望で日本橋・金子半之助で天丼。

11時に待ち合わせして行くともうすでに長蛇の列。

信じられないけど・・・

猛暑の中並んだ。

もう・・・熱中症になってもおかしくない  そんな暑い中を並んだ。



2時間もだよ。

2時間も並んで、やっと、やっと席へと通される。
金子半之助で天丼_b0054329_09470960.jpg
ごはんは少な目にお願いしたけど。
金子半之助で天丼_b0054329_09471347.jpg
すっごい山盛りのどんぶりで950円とはありがたい。並ぶ理由がわかるよね。

ただし!今は夏休み。旅行客や学生さんも並んでいるのよ。

やはり時期を見計らって並ぶべきと学習した。

3度目訪問のなかで最高の行列だったからね。034.gif
金子半之助で天丼_b0054329_09471826.jpg
味噌椀(120円)の具材はこまかーく切ったお豆腐なのだ。これが気に入ってウチでも真似して作っている。

美味しいよ~。真似してみてね。006.gif
金子半之助で天丼_b0054329_09472298.jpg
具材は、エビ2本。イカのかき揚げ1枚。海苔、しし唐、卵、アナゴだ。

しかしなあ。つくづく思うのよ。我々も歳をとった、と実感。

あんなに食べられた私たちが・・・全部食べられなかったのよ。

こんな時に夫がいてくれたら、、、全部綺麗に食べられたのになあ。037.gif
金子半之助で天丼_b0054329_09472654.jpg
偶然にもお友達のお誕生日。

あんな暑いなか2時間も並んで食べた天丼は忘れらない思い出になるね。

美味しかったよ~~。ごちそうさま~~。036.gif


天丼 金子半之助
【予約・注文】弁当950円(玉子揚げなし)。終日可。
03-3243-0707
東京都中央区日本橋室町1-11-15



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
金子半之助で天丼_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2014-08-23 10:08 | 人形町・浜町・日本橋