人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三社祭のお土産は千葉屋の大学いもと入山せんべい

昨日は三社祭に浅草で友人と待ち合わせ。

神田祭は裏なのでせめて祭の雰囲気だけでも味わいたい、そんな気持ちでここ数年通っている。037.gif

そして友人から教えてもらったのが、千葉屋の大学いもだ!言問通りに面した店の前は行列だ。
三社祭のお土産は千葉屋の大学いもと入山せんべい_b0054329_07413491.jpg
三社祭のお土産は千葉屋の大学いもと入山せんべい_b0054329_07414064.jpg
三社祭のお土産は千葉屋の大学いもと入山せんべい_b0054329_07414620.jpg
ほくほくしていて美味しいよ~~。016.gif

それからすしや通りの入山せんべい。店舗内ではお醤油の芳ばしい香りが漂っている。
三社祭のお土産は千葉屋の大学いもと入山せんべい_b0054329_07415103.jpg
母の大好きだったおせんべい。
三社祭のお土産は千葉屋の大学いもと入山せんべい_b0054329_07415584.jpg
堅めの生地に香り立つ醤油のバランスが最高だ。子供の頃によく食べた懐かしい味だ~~。006.gif
三社祭のお土産は千葉屋の大学いもと入山せんべい_b0054329_07420133.jpg
一之宮の渡御。
三社祭のお土産は千葉屋の大学いもと入山せんべい_b0054329_07420895.jpg
雷門前のスカイツリーと神輿。

そして、祭は終わった。また来年ね。029.gif


千葉屋:東京都台東区浅草3-9-10 03-3872-2302
入山せんべい:東京都台東区浅草1-13-4 03-3844-1376

by golmeg | 2014-05-19 07:56 | 浅草