人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天松 日本橋店で天丼

休日に秋葉原へSDカードを買いに行き、中央通りを歩いて日本橋に出た頃はすでに13時近くになっていた。

そろそろお昼ね、ってことで金子半之助を覗けば相変わらず長蛇の列。

仕方なしに日本橋のたもとにある天松へ。

天松 日本橋店で天丼_b0054329_7542036.jpg

玄関入って食券を買う。「3階へどうぞ」の言葉に促されて階段を上っていけば・・・(写真は3階の踊り場から)

先客でさえ席に着けぬありさま。なんかいやな予感。

よく見れば、食べている人が少ないぞ。お盆のセットは運ばれるもののどなたもイライラを隠せない雰囲気だ。

お金を先に払うシステムは店側の都合で効率はいいものの、

天丼が口に入るまでに1時間も待たせるのはいかがなものかと。

食券を買う際に「だいぶお待たせすることになりますが」のひとことがあってもいいよね。前払いなんだから。

待ちきれずに帰る人もいるありさま。

お腹は空いているし、なかなか運ばれてこないし・・・イライラがつのるばかり。

そんな時に「諦めな」と。005.gif

夫の口からそんな台詞が出るとは笑っちまったよ。お腹が空いてイライラするのは夫の方なのにぃ~。037.gif

そして短い首も長くなりそうなほど待たされて運ばれてきた天丼がこれだ!

天松 日本橋店で天丼_b0054329_7545575.jpg
エビと小柱のかき揚げも入っているよ。
天松 日本橋店で天丼_b0054329_755536.jpg
江戸風に色合いが濃いよね。
天松 日本橋店で天丼_b0054329_7551532.jpg

不思議だよね~。お腹が満たされたらイライラは吹っ飛んじまったよ。041.gif

あたしって簡単な奴だよね。006.gif

美味しかったよ~~。ごちそうさま~~。016.gif

天松 日本橋店で天丼_b0054329_7552997.jpg
日本橋のたもとに散り始めた桜。

あー!お腹いっぱい!ダイエットは明日から。037.gif

天松 日本橋店
[天ぷら専門店 三越前]
天松 日本橋店
地下鉄半蔵門線三越前駅B6番出口 徒歩1分
地下鉄銀座線三越前駅B4番出口 徒歩1分
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-8-2(地図
ぐるなびで 天松 日本橋店 の詳細情報を見る
※2014年4月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび三越前のお店情報もチェック!

by golmeg | 2014-04-08 08:10 | 人形町・浜町・日本橋