人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショックだけど、鯛焼き

20歳過ぎて、今日までの約35年間、
妊娠などで中断はするものの
長いあいだ、飲み続けてきた。

仕事が終わったら飲む、というのが当たり前になっていたのだが
最近、美味しく感じなくなったので、2週間ほど前から自宅での飲酒をやめていた。
寝つきが悪くなったが、日中はすこぶる快調になった。

不景気でもあるし、しばらくは続けるつもり。
今日は久し振りに友人に会うので、一杯までと決めた。

ストレス発散が不器用な人はアルコールを多く飲むことにより
それまで抑えていたものが一気に膨れ上がりタガが外れる。

楽しいお酒はいいけど、ストレス発散をアルコールに求めちゃダメだ。

何があったのかな?

ワタシ・・・突然何を思ったか帰ってきた息子に向かって
「あんた、ちゃんとまじめにやんなさいよ!調子に乗るんじゃないよ!」とつい一言。
「はい・・・」とあっさり返ってきたので拍子抜け。042.gif

せっかく今までまじめに生きてきたのに一夜にして・・・もったいない。

先日いただいた銀のあんの鯛焼きで、気分転換しよう。
ショックだけど、鯛焼き_b0054329_820221.jpg
ショックだけど、鯛焼き_b0054329_8203435.jpg
ショックだけど、鯛焼き_b0054329_8204540.jpg

by golmeg | 2009-04-24 08:21 | 思うこと